参加者4名(ナイツさん、シゲさん、カナブンさん、マキ)
お世話になってます。今日は急に体調を崩された方が何名かおられました。どうぞ御自愛下さい。
それではツーレポです。今日も朝早くから大人達が時間通りに集合しました。

梅雨入り前のツーリングではありますが、午後の天気が気になります。
雨雲レーダを確認して出発です。

八ヶ岳PAから諏訪南IC下車R152号より最初の休憩地「道の駅南アルプスむら長谷」に到着です。

この後も快適なR152号を走り分杭峠から大鹿村に入ります。
(分杭峠はゼロ磁場のパワースポットです。体の調子が良くなったり、悩みが解決されたり、仕事がうまくいったりと、とにかくいいことがめちゃくちゃ起きると言われています。)

大鹿村の北側露頭によりました。ここは中央構造線(国指定天然記念物)崖面の露頭が見ることができるんです。せっかくなので大人達は斜面を下り川岸から見える崖面の露頭を確認しに行きました。

これがその露頭です!? 大人達は「・・・?」この後の会話はご察し下さい。

大鹿村から本日の昼食会場、伊那大島駅近くのごぼとん丼「美富久」さんへ。
開店前より少し待っているとお店から女将さんらしき人が「今日は営業していないよ。法事が入ってるんでね」との事。ガビーン!!でもなんとかごぼとん丼を食べたい大人達はあきらめません。

女将さんらしき人に近くでごぼとん丼を食べさせてくれるお店を何件か教えていただき、すかさず電話で確認、予約を入れました。

こちらが紹介頂いた「大受 だいじゅ」さんです。

大人達は一番乗りしてブツを待ちます。

きました!きました!こちらが松川町の新名物「ごぼとん丼」です。豚バラブロック肉にやわらかいごぼうにたけのこも入っていて独特の甘さが美味でした。

お腹も満たされ、そろそろ帰路へ。ナイツさんにツーリングプランの有効区間に配慮して頂き下道で伊那ICまで行き、辰野PAで解散式となりました。

ナイツさん、企画と先導ありがとうございました!!


コメント