参加者9名(カナブンさん、銀玉さん、しょうちゃん、テツさん、トシさん、ナイツさん、ナダさん、まー、ゆうさん)
お世話になってます。毎年恒例のカレーキャンプに行って来ました。今年はお天気に恵まれ日中は暑いくらいでした。


集合場所はいつものスーパー。皆さん、無事集合時間に集まりチェックイン前に買い出しです。


夕食のメニューはもちろんカレーです。ナイツ料理長を筆頭に具材選びが始まります。ここからは絶対に失敗出来ない戦いが静かに始まります。

先ずはお野菜から。料理長が全体を見回して慎重に選びます。手に取り色、艶、重さを考慮して選びます。

お次はお肉コーナーで第二試合が始まりました。ここはメインの具材になるので熟考を重ね後輩達の意見も確認しつつ豚ブロックを選びました。

厳しい選考に勝ち抜いた豚ブロック達です。この後大人達が美味しく頂きました。

いよいよ最終決戦です。そうです、カレールー選びです。ルーの名柄は勿論ですが量も重要になりその場にいた全員に緊張が走ります。(足りなかったらどうしよう!)いつぞやの苦い思い出がよぎります。料理長が瞬時にその日の天気や湿度と全員のお腹の空き具合を計算します。
その場にいた全員と心を一つにして選びに選んだカレールーが決まりました!もう後は運を天に任せます。やり切った大人達は清々しい笑顔に溢れてスパイスコーナーを後にしました。

無事チェックインです。もう恒例になって来ているのでキャンプ場の方ともツーカーです。

今回はA区画です。



広々サイトに車両を停めて先ずは腹ごなしです。


この日は私の誕生日で銀玉さんとカナブンさんにお祝いして頂きました。

腹ごなしも出来たので一仕事です。



やはり大人9人いると早いですね。スムーズに設営出来ました。
今回、ゆうさんが満を持してキャンプ初参加です。




設営も終わり一休みです。まったりと休憩をしていると、料理長より指示頂き夕食の準備が始まりました。



着々と調理が進んで行きます。見て下さい、大人達で熟考して選んだカレールー達です❗️
これだけ有れば足りるでしょう。

無事具材に火が通りカレールーを投入し良き感じにとろみが出て来たので、ここからひたすらコトコト煮込みます。

カレー作りの山場も超えて汗もかいたので近くの温泉へ。




良い湯加減でトロトロのお湯でお肌に良さそうな温泉でした。皆さんさっぱり出来たようでした。
さっぱりしてキャンプ場に帰って来るとカレーも良い感じになっていました。


カレーも無事出来たのでお腹が空くまでしばしまったりタイムです。



お腹も空いて来たのでいよいよ実食です。



どうでしょう、この存在感有り有りの具材の入ったカレー❗️シリーズ最高傑作かも知れません。あ、安心してください。来年はすっかり一新されてその日のベストなチョイスで作るのでお楽しみです。


しょうちゃんからもハンバーグのお裾分けを頂きました。

お洒落なレストランに出て来るようなハンバーグでした。とても美味しゅうございました。
そうこうしてると日が落ちて良い感じです。



辺りも暗くなって来た頃です、しょうちゃん始め先輩達に私の誕生日をお祝いして頂きました。

いつも有り難うございます。もう、なんかいつもすいません。オジさんになっても誕生日祝われると嬉しいですね。
そんなこんなで夜も更けて参り就寝となりました。


翌朝ももちろんカレーです。一晩寝かせて美味しさも増していました。朝食も済ませて撤収作業です。

今年も無事カレーキャンプ終了しました。皆さんお疲れ様でした、また来年も宜しくお願いします。


コメント