2022年4月30日~5月4日 GWツーリング

ツーリング

参加者 5名(まー、てつ、ナイツ、カナブン、銀玉)

クラブ初のロングツーリングを決行。

お天気にも恵まれました。初参加のカナブンさんのスーパーチャージャーの迫力に圧倒されました。

今回の行程は静岡発→京都→鳥取→高知→滋賀→静岡で合計走行距離1650キロをほぼ下道で山あり海沿いありのツーリングメインで一日のご褒美にホテルのバイキングを楽しみました。

初日は新静岡SAに集合して先ずはインカムのペアリングして京都に向かい、静岡から無事京都のホテルに到着。

2日目の行程ほ京都宮津ロイヤルホテル→道の駅あまるべ→唐崎商店(昼食)→出雲大社→大山ロイヤルホテルでした。

昼食は当クラブのグルメ番長のしょうちゃんオススメの味噌ラーメン屋さんで胃袋満たして出雲大社にてクラブの皆さんの安全祈願と会長の良縁をご祈念させて頂きました。

3日目の行程は鳥取大山ロイヤルホテル→与島PA→手打ちうどん(昼食)→道の駅大歩危→祖谷かずら橋→ロイヤルホテル土佐でした。

大山のホテルを出発して瀬戸大橋を渡り四国の香川県で昼食。

香川に来たならやっぱりうどんですね。予定していたお店が臨時休業でしたが、急遽近くの手打ちうどん歩さんへ。

昼時で既に行列が出来ていましたが少し待って入店。

本場の手打ちうどんを堪能しました。その後山道を楽しんで、腹ごなしにかずら橋を恐る恐る渡りました。

無事に高知のホテルに到着。この日もホテルのバイキングを堪能しました。

4日目の行程はロイヤルホテル土佐→室戸岬→南阿波サンライン第3展望台→渦の道→道の駅びわ湖大橋→ホテルアンドリゾート長浜。

この日は海沿いを走って鳴門海峡の渦潮を見て人の多さに改めてGWを感じました。

それまでラッキーな事に走る道走る道が空いててバイクを楽しめたので、すっかりGWだと忘れていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました