2023年3月5日 栃木ミステリアスツーリング

ツーリング

参加者8名(カナブンさん、銀玉さん、シゲさん、しょうちゃん、トシさん、ナイツさん、まー)+お試しさん 五十音順

お世話になってます。当クラブの企画部長の希望で大人の社会見学第二弾です。

いつも通り集合時間よりちょっと早目に到着するとそこには何といつも集合時間ギリギリセーフの副会長が1番乗りで、ドヤ顔ヨロシクで我々を出迎えてくれました😁さすが、やる時はやる男です👍無事本日のお試しさんも合流し出発。

一路高速飛ばして目的地の大谷資料館へ無事到着。

駐車場で既に大谷石の迫力に圧倒されてしまいました。

早速入場券を購入して、いざ地下採掘場へ。

その広さは、2万平方メートル、深さは、30mにもおよびます。石肌には、手堀り時代のツルハシのあとが残り、ずっしりと年輪の重さを感じさせ、地下の巨大建造物を思わせる景観は、この地ならではの圧巻です。また、この巨大地下空間ではコンサートや美術展などが開かれたり、映画やPVなどの撮影に利用されています。社会見学の次は昼食場所へ、宇都宮といえば例のブツですよね。

そうです、宇都宮のソウルフードと言えば餃子です❗️皆さん入店前にメニューを決めて入り口で食券を購入して着席すると各自餃子セットが到着しました。

皆さん、あっという間に完食でしたね。腹八分目にしたのは訳がありました。

もちろん本日も食後のデザート頂きます。

1番人気はやっぱりクレープでした。イチゴドーン‼️クリームボーン‼️上に乗ってる大粒イチゴだけでなくクレープに隠れていますが下にもビッシリイチゴがいました。全体的にボリュームもありましたが皆さん無事完食して満足して頂きました。

午後から雨予報だったので本日は早目の解散となりました。

途中雨に濡れてしまった方もいらっしゃいましたが無事に全員帰宅されて終了しました。来月も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました